オリコン2014年上半期ランキングはAKB付くし:週刊AKB録:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

オリコン2014年上半期ランキングはAKB付くし [AKB48]

オリコン2014年上半期ランキングで、AKB48が史上初のシングルTOP3を独占。

アルバムでも最新作『次の足跡』が1位となり、シングル・アルバム両部門を制覇し、
「アーティスト別トータルセールス」でも自己最高の92.8億円を記録し1位となり3冠を獲得した。

シングルセールス部門では、「ラブラドール・レトリバー」が176.4万枚
「前しか向かねえ」が115.1万枚、
「鈴懸の木の道で 「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係は
どう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論の
ようなもの」が108.6万枚で、史上初のTOP3独占。

上半期3作のミリオンは、1995年のTRF以来19年ぶりみたいで、
歴代最多タイ記録となった。

AKB48の上半期シングル1位は、
「Everyday,カチューシャ」、「真夏のSounds good!」、「さよならクロール」
に続き4年連続。上半期のシングルミリオン達成も4年連続となり、
女性アーティストとしては宇多田ヒカルの3年連続を上回り新記録をつくった。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。