AKB48:週刊AKB録:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

オリコン2014年上半期ランキングはAKB付くし [AKB48]

オリコン2014年上半期ランキングで、AKB48が史上初のシングルTOP3を独占。

アルバムでも最新作『次の足跡』が1位となり、シングル・アルバム両部門を制覇し、
「アーティスト別トータルセールス」でも自己最高の92.8億円を記録し1位となり3冠を獲得した。

シングルセールス部門では、「ラブラドール・レトリバー」が176.4万枚
「前しか向かねえ」が115.1万枚、
「鈴懸の木の道で 「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係は
どう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論の
ようなもの」が108.6万枚で、史上初のTOP3独占。

上半期3作のミリオンは、1995年のTRF以来19年ぶりみたいで、
歴代最多タイ記録となった。

AKB48の上半期シングル1位は、
「Everyday,カチューシャ」、「真夏のSounds good!」、「さよならクロール」
に続き4年連続。上半期のシングルミリオン達成も4年連続となり、
女性アーティストとしては宇多田ヒカルの3年連続を上回り新記録をつくった。


AKB48グループ、次の拠点は北海道! [AKB48]

AKB48の総合プロデューサー秋元康がラジオ番組で今後の活動として
北海道に新たな姉妹グループを作る構想でいることを明かした。

秋元康はニッポン放送「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」に
生出演し、姉妹グループについては「それぞれ、お誘いを受けて作っている」と
地方からオファーを受けて誕生したと説明していた。

本拠地をもおける理由についても、「野球やサッカーみたいにホームがあった方が盛り上がっていいなって。」
といい、今後の新たなグループ候補は「北海道を検討している。」とコメント

今後もグループは増やしていこうと考えていることも話した。

まゆゆがメーンパーソナリティーで、ラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」を生放送で! [AKB48]

mynavi_986446_0-small.jpg

第6回AKB選抜総選挙で、まゆゆこと渡辺麻友が1位に輝いたことで
11日深夜、秋葉原のAKB48劇場から
ラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」を生放送する。

これは、4日放送の同番組で指原莉乃、渡辺麻友、松井珠理奈の3名が
1位を獲得したら何かをすると公約を発表。
渡辺麻友は、「1位になったらAKB48ッシアターでファンの皆さんと生放送をやります!」と発表していた。

番組は「AKB48選抜総選挙!ラジオ祝勝会2014」と題して生放送。
まゆゆがメーンパーソナリティーを務め、今の心境を語り、
新選抜メンバーが祝福のメッセージを寄せる内容になってるみたいです。

同期メンバーの柏木由紀、田名部生来も出演予定で、放送は1~3時。



AKB48木崎ゆりあ、ソロCMで順位どこまで伸ばせるかに注目!! [AKB48]

スポンサーリンク





E69CA8E5B48EE38286E3828AE381822.jpg

この春に、SKE48チームSからAKB48チーム4に移籍、および同チーム副キャプテン就任。

夏から始まるドラマGTOの生徒役に、フジテレビのバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』のプロレス企画・「めちゃ日本女子プロレス」のリハーサル中に左手を怪我し、「左手関節橈骨遠位端骨折」で全治3週間と、
最近よく名前が上がる木崎ゆりあ(18)が、早くもソロCMの出演。

なにのCMかというと、春に発売されたワンダの新製品「ワンダ 金のラテ」です。
ワンダのCMには以前からAKB48メンバーが出演していましたが、
そのCMに、ぱるること島崎遥香、まゆゆこと渡辺麻友と共にソロ出演で抜擢されたのが木崎ゆりあ。

ぱるるとまゆゆバージョンは5月27日からオンエアされていて、
木崎バージョンは6月に入ってからスタート。
私服姿でいつになく大人っぽい表情の木崎に、ネットユーザーの反応は良いようです。

今回の速報では現在24位ですが、
ここのところの勢いも追い風となって順位上昇に期待したいところですね。

ワンダ 金のラテ「濃厚体験(木﨑さん)」編 15秒






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。